女子と酒とつまみと

こんばんは。

 

今日は、うちの近くの居酒屋へ行きました。

行きつけって言えるほどお邪魔はさせてもらってないけれども、毎回すごくよくしてもらっています。

ありがとうございます。

 

お顔とお名前しか存じないおじさまたちとワイワイするの楽しいです。

変な意味じゃなくてね。

何か非日常で。

失礼ながらに、自分とは全然年代が違うので、

ああこの位の方はこういうこと考えながら生きてるんだなって思って、

お客さんと話をする時のヒントになります。

 

さて、その居酒屋

お料理がめっちゃくちゃ美味しくてですね。

うちでこんなん作れたらなって毎回思うんですが、

何をどうしたらよいのか全然分からない。

 

今日食べた卵スープも

紫蘇の香りがするんです。

最初はネギだろうと思って気にしてなかった緑色がすごくよい香りでした。

ただ、家ではこの香りは出せないだろうと思いました。

 

また、ポテトフライ。

芋の味がするんです。

うちは実家がフライを作ってくれることが多かったんですが、

それでも、揚げたてでもこの味は出来ないと思いました。

 

うちでこれらが作れたら

酒飲みの人類にとって大きな一歩になるでしょうけれども

そんなん出来たら店やってないですよね。

 

料理が出来るようになりたい。

その前に皿洗いか。