女子と化粧

こんにちは。

そういえば、夜中じゃない時間に書くのははじめてです。

 

化粧をしないから老けて見える。

昨日の私なりの結論です。

 

じゃあ何故、化粧をしないと老けて見えるのか?

答えは簡単だと思っております。

女子は皆、若い人は特に、

けっばい化粧をしているから。

 

世の中の女子を敵にまわすようなことを言いますが、

申し訳ないけれど、

そんなモリモリに化粧しなきゃいけないほど私ブサくないから。

と思ってしまう。

 

こんな奴にも外見女子力Maxの友達がいるんですが、

(似合わない格好をしているのを見たためしがない)

その子曰わく、

「みんな化粧を間違えている。

ちょっと色味をつけることで、より健康的に、顔を明るく見せるのが化粧の目的なのに、

張り切って色々やろうとするから

何をするつもりなんだろうという顔になってしまう。」

ということです。

女子力最低値の私でも、すごく納得出来ました。

 

大体あんなに塗ったくって、

肌に良い訳がないじゃないですか。

だったらスキンケアとやらに

時間も金も労力も割いたほうがよいと思ってしまいます。

だったらそれをやれよと言われそうでガクブルですが。(笑)

 

そんで、

またまた世の中の女子を敵にまわすようなことを言いますが(2回目)、

けばい化粧の女って、

本当に申し訳ないですが、

ばかっぽいんじゃないかと思ってしまう。

ご気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ございません。

 

身だしなみっていうけれども、

度を超えてるでしょって思う。

過ぎたるは及ばざるが如し、って言うのを知っていますか、と思う。

 

でもそんな化粧が世の中じゃ一般的なので、

ナチュラルメイクという名の薄化粧しかしない私は

手抜きとか、老けてるとか、女子力低いって言われてます。

 

そんなこんなが、化粧嫌いの言い訳でした。