洗顔フォームを泡立てる

こんにちは。

 

昨晩、一大決心をして

「洗顔フォームをふわふわに泡立てるプロジェクト」を立ち上げてみました。

いつもは最初の1回だけお湯を加えて、適当に伸びた泡で洗ってたんですけど、

女子(笑)たるもの、雑誌に載っているような感じで顔を洗ってみるのもよいではないか!

と思い、決行いたしました。

 

確かに洗顔フォームの裏には

水またはぬるま湯を適量加えて、よく泡立ててください

って書いてあります。

 

早速やってみました。

 

うまくいかない。

 

お湯を足そうとすると、それで泡が流れてしまうではありませんか。

何かべちゃべちゃになる。

 

ただ、これでプロジェクトを終わりにするわけにはいかんと思い、

根気よくぐるぐるしてみる。

 

だんだんお湯の足し加減のコツがつかめてきました。

指ですくって、手の平まではぎりぎりいかない位少しずつ。

面倒です。でも頑張る。

 

続けること約3分。

何かそれっぽくなりました!

 

早速顔を洗ってみます。

 

顔につけて約5秒。

すぐにべちゃべちゃになりました。

 

そっかぁ、顔きたなかったね。

1日中炎天下の中で過ごしてるんだもん、当たり前だよね。

一旦すすいで、もっかい洗おうっと。

 

また3分、カップ麺出来るまでの時間を泡立てんの?

まじめんどくせ。