女子の年齢

こんばんは。

 

こんなに女子からほど遠い位置にいる私でも、

最近女子っぽい悩みがあります。

 

年齢が上に見られるんです。

私今23才で、ピチピチ(笑)なはずなのに、

30才オーバーに見られてます。

年齢言った時の相手の反応が面白すぎる。

 

最初は、孫(28才女性)の保険を作ってくれたお客さん(80才女性)宅でのこと。

孫にサイン貰う時に

祖母「(孫に向かって)この人あんたより若いよ」

孫「えっ!?(この人私より若いってまじ?みたいな顔)」

おばあちゃんには先に会ってたので。

孫もそうですけど、おばあちゃんも最初に言った時は相当驚いてました。

確かにこの時は孫めっちゃ可愛くて、最初に会った時大学生かと思いました。

 

その次は、満期保険金を受け取りに窓口にいらっしゃった方(70才女性)。

「いや~言われないとわかんないわねぇ

案内の手紙に同封されてた顔写真見て30才位の方だと思い込んでたから

実際にお会いして、若く見えて羨ましいなって思ってたの。」

まぁまだ許そう。

 

近所の居酒屋の、飲み友達の方。(32才男性)

「僕、32才なんです。だから同じ位ですね。」

「あ…っと、そうですね。私今年24才になるんで、同じ位です。」

「申し訳ありませんでした!!8こも違った!1まわり違いますね!」

いいんです。いいんです。

 

昨日

死亡受取人を変える手続きをとったお客さん(40才男性)。

「えっ!まじ!?いやお姉さん、あんまり落ち着いてたから」

ありがとうございます。(苦笑)

 

会社のおじさんたちにも、いつも言われる。

何が悪いんだろう。

 

別に皿洗い嫌いなのは関係ないです。

仕事は制服だから、服持ってないのも関係ないです。

風呂が嫌いなのも関係ないですし、

嫌いと言っても毎日入ってます。

化粧が嫌いなのも関係

ありますね。

 

そうかぁ、これかぁ。

 

でも明日から急に若々しい化粧なんて出来ない。

と言うか、そんな老けてるかな?