女子の風呂

こんばんは。

 

今日は帰ってから

洗濯はするわ

風呂に入るわ

自分で料理したものを食べるわで

むちゃくちゃ頑張りました。

自分でも信じられません。

 

世間では普通ですかね。

世間の人すごい。

私の基準だと、

風呂に入った時点で既に佳作くらいの頑張りです。

 

料理って言っても、

冷蔵庫にあった野菜を切って火通しただけの

ほんとにほんとに何の変哲もないただの野菜炒めなんですけど、

これだけで勝手に

あぁ私、今日料理した!えらい!

と思ってるおめでたい奴です。

 

 

さて私、生保レディーやってるもんですから

営業ということで

身だしなみについて

先輩にたくさんご教授いただくんですけども、

すごく初歩的なつまづきがあります。

風呂が面倒くさいんです。

 

今の季節、これからの季節はさすがに

そんなこと言うつもりはないですが、

多くの方が

んなくだらんことを言うなと

お考えだと思います。

 

ただ私にも

言い分という名の言い訳があるんです。

 

行程が多過ぎるんです。

シャンプーして

トリートメント塗って

体洗って

脇や足だけもっかい部分洗いして

化粧落として

顔洗って

毛剃って

…どんだけやらなあかんの!

 

せっかく家に帰ってきたのにまだこんなにたくさんやらないといけないんですか先輩。

しかもこれ全部終わるまで許してもらえない。

途中休憩も出来ない。

 

顔洗うのひとつ取っても、

ふわふわに泡立ててくださ~い、だなんて

みんなほんとにそこまでやってんの?と思ってしまう。

 

風呂から出たら出たで

髪乾かしたり何だりで

全然ゆっくり出来ない。

 

でも、総て終わった後の

もう安眠を妨げる不快は何もない感が幸せすぎて

その権利のために毎日義務を果たせる。

 

こんな調子なんで、

化粧水つけるとかどんなシャンプーがよいとかは先の話です。

 

まだ先は長い。